SSブログ

「あさが来た」波瑠インタビュー、あさの夫の新次郎は○○? [芸能]

「あさが来た」波瑠さんのインタビューをお伝えします。

 日本初の女子大学の設立に尽力した女性がモデルの役を波瑠さんが演じてられます。

 「自分ではわからないのですが、おしとやかに見られることが多くて、あさ役が決まったときも姉のはつ(宮崎あおい)の方が合うのにと言われた」

 そうです。たしかに見た目はおしとやかに見えますね。ですが、ご本人は、

 「でも、私自身は小さい頃に男の子に交じって遊んでいましたし、お裁縫などの細かい作業が苦手なので、あさとは通ずるものがあると思ってます」


 とのことです。どんな遊びされてたんでしょうね?


 

 

続きは以下です。


【衝撃】ナイトスクープで話題沸騰 大阪大・和田教授、中原中也「宿酔」ソング [芸能]

 【衝撃】の歌で話題の和田昌昭教授について調べてみたある。


   どんな人


 奈良県に住んでおられるある。作曲家・ギタリストとしてHPがあるある。


 フォークギターを弾き始めたのは中学時代だそうある。高校の時にクラシックギターに転向したそうある。バッハ,アルベニス,ヴィラ=ロボスなんかを弾いていたそうある.コロンビア大学に留学されたそうある。その時から作曲を始めたそうある。2005年から本格的に作曲活動を始めたそうある。室内楽を中心に色んなジャンルを作曲されたそうある。木管三重奏のための小品というのも作曲されたそうある。室内楽約30曲をかわきりに他には音源制作や自身の演奏活動など幅広く活動されてるそうある。なんと個人レーベルもあるある。アマゾンでも購入できるそうある。


  教授として


 大阪大学大学院情報科学研究科情報基礎数学専攻 教授だそうある。長くて訳わかんないある^^;ともかく立派な教授ある。


 分野にこだわらず、その時々で興味を持ったものを自由に研究しているそうある。3次元球面上の非特異モース・スメール流の閉軌道が作る絡み目の分類、絡み目の群不変量、絡み目のねじれAlexander 多項式、リーマン多様体の埋め込みに対するシュワルツ微分、クライン群の変形理論などの研究を行ったそうある。OPTi というプログラムを作り、大勢のクライン群論研究者に利用してもらっているそうある。最近の研究はDeltaViewerという3次元画像処理プログラムを作って生物学・医学・生理学の研究者に利用してもらってるそうある。そのための新たなアルゴリズムを開発したりしています。


 和田教授は学生にはこう語ってるある。


 学生自身が自分のやりたいことをみつけて自分のやりたいように思う存分や ればよくて、こちらはその邪魔をしないように見守っていればいいのかなと思ったり もする。先生なんて関係ないよ、世界を相手に一つ力試ししてやろうじゃないの、と いう気骨のある学生が現れることを期待している。


 立派な教授なのに、押し付けるようにせず、見守るって素晴らしいある。


 それではいよいよ【衝撃】の歌を聴いてもらうある。






 おっと待つある、この歌は3回聴くと世界が変わるある。だまされてある。


 読んで下さりありがとうある。




 探偵ナイトスクープの観覧とかいかがある?その他の観覧情報もあるある。


  http://kinkinews-kansainews.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26
  

  

 

声優・仁後真耶子が結婚されました。「アイドルマスター」高槻やよい役で有名 [芸能]



 1仁後.jpg



   「THE IDOLM@STER」で有名ある。高槻やよい役などで知られる声優の仁後真耶子さんがある。が7日に入籍したある。仁後さんのブログで発表したそうある。仁後さんはある。「これからも、より一層頑張りますので、みなさん、どうぞ暖かく見守っていただけたら嬉しいです」とファンへのメッセージをつづってくれたある。


 仁後さんはある。は7日にある「ご報告です。」と題したブログ記事である。「この度、私仁後真耶子は入籍致しましたので、ここに報告させて頂きます」と発表したある。お相手の詳細などには触れていないよ。

 
 仁後さんの代表作はある。ゲーム「THE IDOLM@STER」(高槻やよい役)、テレビアニメ「天使のしっぽ」シリーズ(ハムスターのクルミ役)など。「THE IDOLM@STER」は後にテレビアニメ化・アニメ映画化されており、人気を博しているよ。

 
 検索で弟がピックアップされていたのでほんの少し調べたよ。


 実生活では弟を頼りにすることが多かったそうね。ブログにもしょっちゅう弟との日常が書かれているそうよ。お茶やドライブなどのデートにも付き合わせていたそうね。友人からもね、「弟離れしないと弟がかわいそう」と言われるほどだたそうあるよ。

 
 それから、ラジオの番組内で今井麻美、中村繪里子、若林直美、平田宏美、下田麻美、長谷川明子、滝田樹里に腕相撲で圧勝したため、中村さんにまっちょちょん(マッチョちょん)というあだ名をつけられたりだそうよ。

 
 「THE IDOLM@STER」関連では、星井美希役の声優・長谷川明子も今年2月に結婚を発表するなど、うれしいニュースが続いているよ。


 お幸せにある。




  仁後2.jpg




  仁後3.jpg





プラスマイナス岩橋、ウミガメ似の女性と結婚。ウミガメ似はどんな顔? [芸能]

  岩橋11123.jpg




 プラスマイナス岩橋、一般女性と結婚したある!出会いはフェイスブックある。


 今田さんが今年も結婚ラッシュがあるといてたがさっそくある。

 
 昨年のR-1ぐらんぷりで決勝に進出したお笑いコンビ、プラスマイナスのツッコミ、岩橋良昌さん(35)が14歳下の一般女性(21)と結婚したそうある。

 
 所属事務所によるとある、。日午後2時に東京・目黒区役所に婚姻届を提出したそうある。お相手は21歳の保育士で、交流サイト「フェイスブック」で出会ったそうある。昨年の2月に京都で初めて会ったそうある。穏やかで優しい人柄にひかれたそうある。7月から交際を開始したそうある。鳥取に住んでいたそうある。鳥取から上京した彼女が、岩橋さんのお母さんの得意料理の「ニラと卵としめじのお吸い物」に似ている料理を作ったそうある。そのことも決めてになったそうある。


 そこからある。交際9カ月のスピード婚となったそうある。関係者の方によるとある、「ウミガメに似ていて、かわいらしいタイプ」だそうある。ウミガメって


 しょうがないのでウミガメの画像ある^^;

5-450x281 ウミガメ.jpg




 そこからウミガメ似の芸能人で検索してみたある。




   西川.jpg



  西川史子さんある。なんとなくわかるある。


 
  みの.jpg


 男性ですが、こちらも何となく似ているかなあという感じある。

 


 変顔が得意なおデブキャラの岩橋さんはある、買ったCDを聴く前に自ら割ってしまうなど「やってはいけないことをやってしまうクセ」や、自分のあごを殴って音を鳴らす芸でブレークしたある。他には「ギューン!」「ヘミングウェイ!」など意味不明なフレーズを叫んだりある。今回は、男として“やらなければいけないこと”をやり、生涯の伴侶をめとったある。すごいある。


 岩橋さんはある。僕と結婚するなんて嫁が一番のクセ持ちではないかと思います。クセで家庭を壊さないようにします!」と、エープリルフール婚が“うそ”にならないように気を引き締めたそうある。


 しかしある。エイプリルフールの結婚ある。さすがの妻も「結婚はウソじゃないの?大丈夫なん、これ?」と心配したそうある。さらにさらに仏滅だったそうある。岩橋さんは「悪いクセが出てしまいました…」と、人生の節目でも、その体質は相変わらずだったそうあるやてくれたある。


 今現在は都内にあるマンションで新婚生活もスタートしてるそうある。人生の相方も得て、さらなる大活躍しそうあるね。

追悼 永井一郎 [芸能]




 役作りの極意は「その人物が何を自分の幸せといているかつかむこと」と語っていたある。


 サザエさんの波平だたなら、「家族の幸せ」だたろうね。


 出棺時はある。弟の二郎さんがある。波平の口癖で送り出したいと


  「ばっかもーん」


 と参列者みんなで涙ながら唱和したそうある。


 永井一郎さんはある。声優という職業としての地位向上にも取り組んだある。製作側との交渉や訴訟で先陣をきり、待遇改善を勝ち取ったそうある。声の仕事を低く見る舞台人に対して、演技論を雑誌に書いたりしたそうある。


 妻の彩子さんとの間にお子さんはいなかったそうある。役者を目指す若い人たちを自宅の稽古場で教え、飲み

 
 「これがおれの子どもたりだ、おれの家族だ」


 とうれしそうに話していたそうある。


 1969年から「サザエさん」の波平さんを演じたそうある。普段は


 「いつもスーツでキチンとして、45年間、グチや泣き言は聞いたことがない。永井さんの波平さんは番組の品位を支えるまとめ役でした」

  
 とサザエさん役の加藤みどりさんは言ってたある。


 1998年にカツオ役を引き継いだ冨永み~なさんは、前のカツオの印象が強く苦労したそうある。その時、永井さんが


 「一回一回がんばるんだよ」


 と励ましてくれたそうある。新年会では


 「また1年がんばっちゃったね」


 と言ってくれたそうある。


 永井さんの老け役は20代の劇団時代からだったそうある。


 葬儀では


 サザエ 「父さん、45年間『いってらっしゃい』の声で1日がはじまったのよね」


 カツオ 「でも、もう、『おかえり』はないんだよね」


 とさよならの声をはりあげたそうある。


 合掌ある。

新川優愛、イノシシを倒そう。タウンワークCM [芸能]

 新川優愛(しんかわゆあ)ちゃん、イノシシの倒し方を教わったそうある。もちろん教えたのは武井壮さん。優愛ちゃんのお父さんが武井さんのファンで、そのお父さんに伝授したそうある。


 優愛ちゃんはアルバイトの経験がなかったそうある。タウンワークのCMですべてが新鮮だたそうある。レジ打ちするの夢だたある。カメラ回ってなくてもある。繰り返しピッピッと打てたそうある。いいね。そしたら、エキストラさんある。「楽しそうですね」と言われて笑顔だたそうある。


 12のときに女優をはじめたそうある。はやいあるな。『GTO』『35歳の高校生』等にでてたそうある。今は『夜のせんせい』に出てるある。


 「今までの学園ドラマとは違って、16歳から87歳までの幅広い年代の生徒が集まっている定時制高校が舞台なので、前室でみなさんがお話ししている内容が昔の俳優さんだったり株の話だったり(笑)、未知の世界なので勉強になります」


 と語てるある。


 アーバン(都会的)な空気を醸し出してるある。冷静な役を演じることが多いそうある。でも素顔はマイペースらしいある。親しみやすいそうある。温和な20歳でギャップもあるそうある。長身(166cmそうある)でもあって期待されてるある。


 「同世代のみんながはしゃいでるときも、私は見ているのが楽しい感じで、どちらかというと地味なほうです。もっと貪欲に演技に向き合って、作品ごとに何かを吸収していきたいです」

 
 っと気合十分ある。いいね。




  




  



  





  読んでくださりありがとある。

相棒の六角精児、借金まみれ? [芸能]



 2.jpg




 相棒の鑑識、米沢守役の六角精児さんは借金まみれあるか?

 
 相棒でもたまに私生活をネタにされユニークな六角さんある。


 40歳を過ぎるあたりまでお金に苦労してきたそうある。一時期は500万円弱も借金があったそうある。消費者金融ばかり入っていたビルの上から下まで全部の店から借りていたというなんかある意味凄いある^^;
さらに家族や友達からも借りて、最高であわせて約1000万円くらいあたそうある。


 なんでそんなに借金があったかというとギャンブルなんだそうある。ちっちゃな頃から、射幸心をあおるものが好きだたそうある。駄菓子屋のクジにさえワクワクがとまらなかったそうある。大学生の頃はパチンコに夢中で月30万円ぐらいすったそうある。そして学生ローンで80万円の借金をしたそうある。


 その頃はギャンブル依存症だたそうある。ギャンブルで負けた分を取り返そうとしたそうある。もうお金のころで正常な判断ができなかったそうある。借金でやるギャンブルなんて絶対かてないですよと言てるある。


 560円で2週間したこともあたそうある。舞台中は役に没頭し、借金の事を忘れるそうある。終わると「助けてくれ」とわめきたくなる現実が襲ってくる毎日だそうある。怖い毎日ある。


 運が良かったことに語ってある。肉親や友達から見捨てられなかったそうある。いい人に恵まれたある。役者として、なんとか芽が出て借金を自力で返せたそうある。いつもいつも崖っぷちだたそうある。いつも崖っぷちだった経験は芸の肥やしになたそうあるが、結果論にすぎないと語てるある。


 消費者金融やパチンコのCMがお茶の間に流れているのは違和感を感じるそうある。他に東京でカジノ解禁を目指す風潮にもある。依存症の恐ろしさと、その背後に隠れている借金の恐怖についての認識が欠けているのではと言てるある。確かに人間弱い一面もあるね。


 数年前に以前別れた女性と再び結婚したそうある。4度目の結婚だそうある。今でもギャンブルはしてるそうあるがそれは自分で稼いだ範囲内にとどめてるそうある。さすがに家庭をこわすようなことは2度としたくないそうある。それでも、貯金に励むつもりもないそうある。なかなかあるね(笑)


 役者として生きていくための最小限のお金をコツコツ稼げればというスタンスをたもてればと語たある。


 4月には舞台「ザ・フール」に出演するそうある。


 それから、本も出版するそうある、このあたりのことを書かれている内容っぽいある。タイトルは「少しお金を貸してくれないか?」だそうある。


 これからも味のある役を追及してほしいある。

HKT48 朝長美桜ちゃんの特技はどこでも眠れること [芸能]

 
   31939582_220x220.jpg



 HKT48朝長美桜ちゃん、語ってるあるよワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


 31910481_220x220.jpg

 
 ごくごく簡単なプロフィールは15歳ね。HKTの2期生で、なんとキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!! エース候補ある!涙もろいそうよ。でもイージーゴーイング(楽天的)だそうよ。


 美桜ちゃんは歌番組が転機をもたらしたそうよ。その転機はもちろんAKB48あるね。オーラ感じたよ。篠田麻里子ちゃん。髪型そっくりね。篠田さんへの憧れがHKT48の試験に踏み出させたね。

 
 昨年春についに会える日がやてきたね。シングル曲のビデオ撮影ね。指原莉乃さん、紹介してくれたね(*^ー゚)b グッジョブ!!


 「憧れて入りました」伝えたよ。篠田さん「すごくうれしい。妹みたい」と言てくれたよ。


 篠田さんの卒業する福岡ドームコンサートは昨年の7月だたよ。篠田さん、終了後去り際に朝長ちゃんにはなしかけてくれたそうよ。「かわいい曲の時の笑顔はできているから、かっこいい曲の時のシリアスな表情ができるようがんばってね」朝長ちゃん、とてもすごく見ていてくれて驚いてたよ。

 
 それから朝長ちゃん、DVDで篠田さんの表情を見て練習したそうあるよ。いいところ全部取り入れたいくらいの気持ちだたそうよ。かわいい曲は自分らしさを加えるよう意識したそうよ。その自分らしさは笑顔だそうよ。その笑顔はまわりにいるみなさんのおかげだそうよ。なんていい子あるよ。常に感謝の気持ちを忘れないと思ってるそうよ。


  31910481_220x220.jpg


  読んでくださりシェイシェイある(*^。^*)


【画像あり】新お天気キャスター決定。「ZERO」に“バイリンガル才女”は18歳あるよ。 [芸能]

   7269a5ae.jpg


 新お天気キャスター決定。「ZERO」に“バイリンガル才女”は18歳あるよ。


  塩川菜摘ちゃんはどんな人か?

 
  ◆塩川 菜摘(しおかわ・なつみ)東京都生まれの18歳あるよ。1995年に生まれたよ。バースデーは5月25日あるね。あと2か月と少しだね。児童劇団「大きな夢」に所属していたみたいよ。2009年には「葉っぱのフレディ」にアン役として出演したそうよ。夏組だそうね。ミュージカル「アニー」にダフィ役に合格したそうよ。2010年に。2011年2月ね。家族のね仕事の都合があったそうよ。なんと香港のDelia School of Canada Secondary Sectionに転校したそうよ。昨年9月に卒業したばかりよ。特技は英語、ダンスすてきね。身長162センチ。かわいいね。


369cdfdb6735b9d731dcd82e2fd6f51f.jpg


  無題2.png
 


 塩川菜摘ちゃん、早大政経学部に入学予定だそうだよ。4月に。がんばるね。


 今月31日にデビューするそうよ。報道にずっと興味があったそうあるよ。関われて嬉しいて。経験ないそうよ。でも気合充分よ。所属はなんと大手だそうあるよ。「セント・フォース」所属あるよ。同番組に先輩もいるあるよ。進行キャスターしてる山岸舞彩ちゃんはいろいろ教えてあげたいと応援するよ。


 ちなみに「NEWS ZERO」(月~木・後11時、金・後11時58分)はね、ライバルの報道番組に勝ってるよ。視聴率トップを独走よ。凄いね。先月25日にね、今年度最高だたよ、11・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したよ。経験ゼロド新人持ってくるなんてやるね。


 向後淳プロデューサーはね。さわやかなであり、それにハキハキとしており、独特な雰囲気が新しい。ユニークな感じも持っていると大化けを期待しているそうよ。

 
 天気に関することはまだあまり知らないそうよ。人前でリポートをすることも初めてだそうよ。お天気のこと、しっかり勉強するそうよ。1日の最後の明日につながるお天気をしっかり務めたいそうよ。いいね。


 それからね、金曜日のね。担当キャスターはね、久野静香アナウンサー(24)入社3年目の方もね。新しく加わるそうよ。さまざまな現場に自ら行って、心で感じて、番組の中で成長していけたらと4月4日からの出演に意気込み示してるよ。


 無題.png


 無題1.png




  久野静香アナウンサー ↑


   読んでくださて、シェイシェイね。




 


こんな体験してたよ。本田翼ちゃん。 [芸能]

  


images.jpg
  





本田翼ちゃん、こんな体験を明かしたあるよ。

 
 翼ちゃん、4日、トウキョで、「鷹の爪7 ~女王陛下のジョブーブ~」(4月4日公開らしいよ)に声優として参加するだて。アルバイトの体験のお話なたよ。「お寿司屋さんでバイトしていました。食器洗いや、ホタテを焼いたり、茶わん蒸しを作ったりしていました。回らない方です。高1、2くらいまで」とがんばてた時のこと話したよ。ほんとがんばたね。
 

◆声優は初めてだたよ。すごく緊張したそうね。


 翼ちゃんは、「ナレーション」「ヒロイン」「社長秘書」「花屋(男)」「カレー屋(男)」「記者A」「ハンドドライヤー」の1人7役を7色もの声をだしたそうよ。びくりびくりね。さらに、「1日に7回、同じ事務所のそれぞれ違う人にスカウトされた」という伝説なんかもあるそうよ。ともかくね、声優は初めてなんだって、「とても緊張したのですが、監督のFROGMANさんと色々とお話をさせていただき、楽しくやらせていただきました」と良かったみたいね。それからよ。取材陣を集まったて。それの公開収録も初めてだそうよ。「緊張しました。(取材陣との距離が)こんなに近いとは思っていなかったのですが、精一杯やりました」と言って喜んでいたそうよ。


 FROGMAN監督こういったよ。「本田さんはすごく真剣に取り組んでくれました。『緊張した、緊張した』と言っていましたが、本番は堂々としていました」と見守っていたよ。「このまま声優をやっていったら、恐ろしい人になるのでは」ともうべた褒めべた褒め。「そんなことありません!」と謙遜するあたり翼ちゃんいいね!「次はジプリでがんばってください」と実現するかもね。


 この映画は労働者にむけてのことらしいよ。わたしもいっぱいいっぱい見ないとあるよ。

  
  読んで下さりシェイシェ


   f09a7694006d09372e860eb412cbdf99.jpg


   

N0061104.jpg


 会見のもようあたよ。これだけで良かったね^^;


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。