SSブログ

センバツ高校野球、プロスカウト注目選手 岡本和真選手 [スポーツ]

Sponsored Link


 「打った瞬間いったと思いました。まだ実戦が始まったばかりでバットは振れてないですけど、その中で結果が出たのは悪くないと思います」


 奈良県の智弁学園高校の岡本和真選手は語りました。


 3月9日の滋賀学園との練習試合で初回1アウト2塁の場面でカウント1-1からの3球目高めのスライダーを捉えた。鈍い衝撃音は岡本選手のパワーを伝えるのに充分だった。通算57号(3月9日現在)をレフトフェンスを越えてほうりこんだ。


 3月8日が5打数2安打、この滋賀学園戦は3打数2安打(2四死球)と順調な仕上がりを見せた。3月9日は楽天、日本ハム、DeNAのスカウトが来ていた。


 スカウトの方たちはホームランにも特に驚きもしなかった。打って当たり前の空気ができている。


 「これだけ注目されると、ついマイナス点を探したりする方向に目が向きがちですけど、単純にいい打者。一定の対応力もありますし、変化球についていく柔らかさもあります」


 日本ハムの芝草宇宙スカウトはこう述べる。


 センバツの記事の見出しは派手だが、岡本選手は


 「監督から自分にプレッシャーをかけるつもりで『バックスクリーンに放り込みますくらい言って来い!』とも言われて答えたりもしたんですけど・・・・・・。ちょっと作られたイメージで。実際には確実性を求めて、守りもしっかりして、打つだけの選手と思われたくない。ここが1番です」


 「あと10日。ここからふつうに上がっていけば自分の力は出せるはず」

 
 周囲とのプレッシャーに苦しいときもあると思いますが、この宿命を引き受けています。


 センバツでの岡本和真選手の豪快な1打をみれることが楽しみです。








  センバツ関連記事はこちら


   http://tsukihikiyose.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。