SSブログ

センバツ高校野球、プロスカウト注目選手 飯塚悟史選手 [スポーツ]

Sponsored Link

 


 第2の二刀流か?新潟、日本文理高 飯塚悟史選手



 3年(最上級生)になった時にエース、中心選手として「自分が変わらなければ」と思ったそうです。この覚醒は神宮大会で準優勝の実績にむすびつきました。


 3月1日に見に来ていた日本ハムの大渕隆スカウトの評価は


 「現時点では打者よりも投手として評価している」


 それを踏まえたうえで


 「秋は手先でまとめるフォームで物足りなさを感じたが、ステップの粘り、テークバックが修正されている」


 「野球に対して誠実で意識の高さを感じる。体格を生かした打者を圧倒する投球を」


  と日本ハムのスカウトの大渕さんは期待を込めたそうです。


 3月8日の鹿児島実高との今年最初の対外試合に先発したそうです。3回3失点だったそうですが、飯塚選手は「投げたい球をしっかり投げることができた。課題だった左打者への変化球も制球できた」と感触が良かったそうです。
 それから、「投手として評価されたい。すぐにでもプロでやりたい」と意識も高いですね。


 最速146キロの本格派右腕投手です。


 「中学のKボール全国大会も1対0で勝っていたのに、自分が打たれ準優勝。神宮大会も詰めの甘さが出て全国制覇を逃した。今度こそセンバツで全国優勝を果たし、夏も自分が主役になるんだという気持ちです」


 とセンバツへの意気込みを示しました。


 飯塚選手のセンバツでの活躍に期待しています。


 
 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。